Pocket

Kamusta!

Mariel
皆さんフィリピンのお土産といえば何を想像されますか?

私たちのおすすめは Titay’sです。

 

元々はリロアン市にある パン屋さんで色々なお菓子も開発しています。

なのでフィリピンでも人気で有名なお菓子のブランドでもあります。

空港はもちろん地元のスーパーやモールの中でも手に入りますのでどこでも買える非常に人気で美味しいお菓子です。

地元の人も大好きで私の家族もよくこれを食べてます。

 

元々はTitayという女性がお菓子作りを始めたのがきっかけだそうです。

またレシピ自体も112年間変わらずずっと伝統を守り続けているお菓子です。

場所

本店はセブに近いリロアン市に位置しています。

住所↓

Cebu-Danao Rd Consolacion, Cebu

お菓子の種類

Titay’sの中でも一番おすすめなのはオタップ(otap)です。

値段は40ペソ(100円程度)です。

日本でいう、うなぎパイをイメージしていただくと分かりやすいと思います。

味はもちろんおいしいです

 

ROSQUILLOSというお菓子もおすすめです。

小麦粉と卵で焼き上げたビスケットで素朴な味がします。

こちらも現地の人がお土産にするぐらい人気の商品なのでおすすめですよ。

 

店内

元々がパン屋さんなので中でパンを買うこともできます。

またコーヒーも売ってるのでコーヒーも一緒に買うことができます。

くつろぐにはもってこいの場所なので留学生の皆さんにもとてもおススメの場所です。

 

皆様もフィリピンに来たら是非これらのお菓子を食べてみてくださいね!

 

留学のお問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事