Pocket

セブ島の語学学校では、各種行事に合わせてイベントが開催されます。

ハロウィンやマラソン大会など、様々なイベントがあり、外国の友達と一生忘れられない思い出を作ることができますよ!

今回お邪魔したのは、クリスマスパーティー! セブ島語学学校【IMS Academy】さんのクリスマスパーティーに潜入取材してきました!

IMS Academyさんの情報はこちらからご覧ください!

IMS Academyさんはセブ島語学学校の中でも日本人比率が低く、日常生活から英語漬けの日々を過ごすことができます!

本気で英語を学びたい方には、オススメの環境です。

日本人比率は少ないですが、しっかりと日本人スタッフが常駐しているので、サポートも万全です!

それでは、セブ島語学学校IMS Academyさんのクリスマスパーティーを覗いてみましょう!

 

フィリピン人にとってのクリスマス

フィリピン人にとってのクリスマスは、日本人にとってのクリスマスとかなり異なります。

というのも、フィリピン人の90%はカトリック教徒です。
なのでクリスマスはイベントではなく、宗教上大切な行事となっています。

クリスマスには主に家族と家で過ごします。ほとんどの商業施設はお休みになり、みんな家へ帰ります。

お家では豪華なクリスマスディナーが用意されており、家族と聖なる夜を過ごすというわけです。

ちなみにクリスマスはフィリピン人にとって帰省シーズンなので、多くのフィリピン人は地元へ帰ります。

 

語学学校の先生も同様に、クリスマスは家族とお家でゆっくり過ごします。そのため、基本的に語学学校はお休みになります。

しかし、クリスマス前に"必ず"語学学校ではクリスマスパーティーが開催されます!
何故かと言うと、語学学校に限らずフィリピン人にとって、クリスマス当日の家族で過ごすクリスマス、

そして勤務先でのクリスマスパーティーは必須なのです!

先生たちも本気なので、かなり楽しいクリスマスパーティーになること間違いありません!

ということで、こんどこそIMS Academyさんのクリスマスパーティーを見ていきましょう!

 

セブ島語学学校のクリスマスパーティー - IMS Academy

IMS Academyさんのクリスマスパーティーをちょっとのぞき見してみましょう!

いよいよ、クリスマスパーティーの始まりですね!

まずは、有志の生徒さんによるスピーチが行われていました!

話を伺うと、入学当初は発音がお世辞にもうまいとは言えず、全く聞き取れなかったこともあるそうです。

しかし、私が当日聞いた限り、とても流暢な発音になっており、スピーチの趣旨を100%理解することができました!

何ヶ月にも渡る、勉強の成果ですね!

 

先生やスタッフのみなさん、そして世界中の生徒のみなさんが、一同に介していました!

IMS Academyさんは2つのキャンパスを有しており、日本人を始め韓国、中国、台湾、タイ、ロシア、トルコ、サウジアラビア、ベトナムなど、

様々な国の生徒さんが集まってきています。

 

そして、スピーチが終わると豪華なクリスマスディナーが出てきました!

超豪華!!!!!やばい笑

今まで参加したクリスマスディナーの中で、一番豪華だと思います

しかも驚きなのが、このメニューほとんど手作りとのこと!!!

実は僕の裏にキッチンがあり、そこでお昼からずっと準備をされていました。

なんと、以前プロの料理人として高級レストランで働かれていた方が調理しているのだとか!!!

いや〜すごい!!

本当に美味しそうです。

 

他にも、オーナーさんがピザをデリバリーしてくれました。

意外かもしれませんが、フィリピン人はピザが大好物!
ピザに関しては、生徒さんよりもフィリピン人先生の方が食べていたような気が。

デート場所に困ったら、とりあえずピザがあるおしゃれなレストランに連れていけば完璧ですよ。

 

そして、フィリピンの王道!

レチョン!!

レチョンとは豚の丸焼きのことで、クリスマス、誕生日、ニューイヤーなど、フィリピンのお祝いごとで必ず出てくる料理です!

場所にもよりますが、これ1匹1万5千円程度します。

こんなまるごと出てくる語学学校も珍しいですね。

生徒さんにとっては、フィリピンの伝統文化も知ることができたいい機会になったのではないでしょうか!

私もセブで一番好きな料理は、レチョンです!

 

食事が済むと、先生たちのダンスやプレゼント交換、そして生徒さんによるパフォーマンスまで、盛りだくさんの内容でした!

ここからはIMSのスタッフさんが、動画を制作してくれたので、こちらをご覧ください。
本当に盛り上がっています!

 

セブ島語学学校IMS Academyに関するお問い合わせは下記のお問い合わせより受け付けています(^o^)
ラインでのお問い合わせもオッケーです!

留学のお問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事