Pocket

みなさーん!英語学習は順調ですかー?

正直、教科書や単語帳を手に勉強するのも飽きますよねー、、、

そんなときに、楽しみながらも為になる、おすすめYouTubeのチャンネルTOP10をまとめましたので参考にしてもらえると嬉しいです。

基礎英語から日常会話、ビジネス英語まで様々な場面で使える英語を学べるチャンネルなので見るだけでも勉強になりますよ?

それではさっそく見ていきましょう!

第1位 バイリンガール英会話

言わずと知れた英語系YouTuberの元祖です。

吉田ちかさんが英語に関するフレーズなどを、初心者にもわかりやすく、そして楽しく動画にして配信しているチャンネルです。

吉田ちかさんのプロフィール
小学生~大学卒業までシアトルに滞在。
2011年よりYouTubeで動画配信をスタート。Wikipedia参照

登録者数はなんと125万人います。

最近ではあのバックストリートボーイなんかにも取材しているくらい日本を代表するYouTuberです。

 

チャンネルはこちら↓

 

 

第2位 Hapa英会話

こちらも登録数25万人を超えるチャンネルです。

アメリカ人ハーフのJunさんがスラングなど、教科書にはなかなか載っていないような英会話フレーズや、日本人が間違えやすい英語などポイントをわかりやすく紹介しています。

そしてJunさん、声がかなりしぶいのでずっと聞いてても疲れません。

Junさんのプロフィール
母親が日本人、父親がアメリカ人のロサンゼルス生まれ育ちのハーフ。
幼い時期から両文化で育ってきて、カリフォルニア州にあるUC Santa Barbara大学を卒業し、交換留学で一年間、一橋大学で大学生活を送る。
その後、石川県内灘町役場で国際交流員として赴任し、2年間の勤務を経て、ロサンゼルスへ帰国、2011年に英会話学校「BYB English Center」をアーバインで開校。

ちなみにHapa英会話のHapaはハワイ語の「半分」からきていて、ロサンゼルスなどではハーフの人を呼ぶ際に使うそうです。

YouTubeだけでもなくPodcastでも配信されているので通勤・通学にラジオ感覚で聞くのもおすすめです。

 

チャンネルはこちら↓

 

 

第3位 AK in カナダ|AK-English

人気急上昇中で、登録者数17万人を超えるチャンネルです。

何度かこのサイトでもご紹介させていただいてますが、カナダの語学学校で働いているアカネさんが、英会話フレーズや英語の学習方法などを分かりやすく紹介しているチャンネルです。

またフレーズだけではなくカナダの魅力などもたくさん発信されているので、カナダに興味がある方も楽しめるでしょう。

アカネさんのプロフィール
母親平日はカナダ・バンクーバーのカレッジ(Create Career College)で国際教育マネージャーをされながら、英語学習に関する動画をユーチューブやインスタグラムへも投稿して、精力的に日々教育活動をしている。

ちなみにAK-ENGLISHは代表のAKANEさんがOL時代に、もともとやっていた英会話教室の名前だそうです。

 

チャンネルはこちら↓

 

 

第4位 Rachel & Jun

出典:https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45623475

アメリカ人のレイチェルさんと日本人のジュンさんの夫婦のYouTubeチャンネルです。

英語ペラペラのジュンさんがどのようにネイティブ並みの英語力を取得したのか、また夫婦の日常英会話など聞いているだけでも勉強になる点がたくさんあるチャンネルです。

アメリカと日本の文化の違いも説明している動画があるので、海外に興味がある方は必見ですよ!

レイチェルさんとジュンさんのプロフィール
大学時代に日本に留学しにきていたレイチェルさんがジュンさんに一目ぼれして、その後結婚。
ジュンさんは留学経験がなく独学でネイティブ並みの語学力を取得した超努力家。

ちなみに動画再生回数は2億回を超えています!すごいですね!

 

チャンネルはこちら↓

 

 

第5位 Atsueigo

出典:http://atsueigo.com/overview/

大学卒業まで日本で育ったATSUさんが英検1級、TOEIC満点、TOEFL114点、IELTS8.5を取得し、大学院留学(成績優秀にて卒業)、オーストラリアの会計事務所に就職を達成するまでに行ってきた英語学習方法をYouTubeで配信しています。

発音もとても綺麗でとても独学とは考えられない語学力で、試験対策に関しての動画も多いので、受験生やTOEICやTOEFLで高得点を目指す留学生には特におすすめです。

レイチェルさんとジュンさんのプロフィール
大学卒業までずっと日本で育つ。
その後独学で、英検1級、TOEIC満点、TOEFL114点、IELTS8.5を取得する。
ここまで英語関連の資格があるとは、すごいですね。

 

チャンネルはこちら↓

 

第6位 コペル英会話

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CLfdlGML4MM

このYouTubeチャンネルでは、銀座で英会話塾を経営しているイムランさんが、初心者~上級者向け英語のレッスンをしてくれる動画がたくさん配信されています。

どれも5分程度の動画なので、飽きることなく毎日コツコツ見ることができます。

視聴者が聞き取りできるかチャレンジする動画などもあるので、通常の英語学習に加えてリスニング力のチェックなどで活用するのにも役に立ちますよー!

イムランさんのプロフィール
パキスタン出身だが、日本生まれ日本育ち。
脱サラして、2003年に「コペル英会話教室」を開校。
発音矯正を行えばリスニングも伸びるという独自の英語指導方法に基づいて数多くの生徒を指導してきた。
実際の英会話講師だったのもあるので説明がとてもわかりやすいです。

チャンネルはこちら↓

 

 

第7位 Narumi Shikiya

出典:http://onohi-secret.com/wpp/2018/02/26/narumi-shikiya/

このYouTubeチャンネルでは、アメリカに留学しているNARUMIさんが日常英会話の紹介や、恋愛などの面白いトピックに関して友人などと会話する動画があくさんUPされてます。どちらかというと女性向けな感じがします。

また、アメリカ留学の裏側など、リアルな情報もたくさんあげられているので、アメリカへ留学を検討している方にはとても参考になる情報があるはずです。

聞き流してても楽しいですし、リアルな英会話なんかもノートに書いて覚えていくととても為になります。

NARUMIさんのプロフィール
ヒューストンに住む沖縄出身日本人学生。
17歳の時に初留学、7年以上経った今はネイティブレベルの英語を話す。

チャンネルはこちら↓

 

 

第9位 英語のそーたSota's English Channel

出典:https://www.youtube.com/channel/UCTYQzAi6YOcgv2mkzsfzmpA

意外と知っている方は少ないんじゃないかなと思います。

このYouTubeチャンネルは、スピード〇ーニングのように英語→日本語という流れでどんどん音声が流れる動画があります。

英語のみの動画もありますが、ボキャブラリーやイディオムを覚えたい方にうってつけな動画がたくさんあります。

これだけのボリュームで、翻訳や動画作成の手間がかかっていて無料なのが不思議なくらいです。

通勤・通学の際に聞くのもおすすめですし、動画を見ながらノートをとればバッチリ勉強もできちゃいます!

たかねんさんのプロフィール
チャンネル登録者数30万人を超える人気急上昇Yotuber。
3歳から英語に触れる環境で育っており、小学校はアメリカンスクール、中学校(日本の学校)、高校(カナダの学校)、大学(カナダの学校)という学歴を持っている。

 

チャンネルはこちら↓

 

 

第9位 英語のそーたSota's English Channel

出典:https://www.youtube.com/user/EiKaiGaiWa/videos

このYouTubeチャンネルは、英会話講師のそーたさんが、洋楽を使っての英語学習や外国人へのインタビュー、あらゆる企画を通じて英語を楽しむ動画をたくさん詰め込めこんだ、とてもおすすめなチャンネルです。

外国人の友達の作り方や、日常生活にも役に立つ情報がたくさんUPされています。

 

チャンネルはこちら↓

 

 

第10位 英語ヒアリングチャンネル

出典:https://www.youtube.com/channel/UCCLr1YcVNuvFRhcE4mrkGTg

三匹の子豚やピノキオなどの童話を英語で読み上げてくれる、初心者にとてもやさしいYouTubeチャンネルです。

初心者の方がリスニングに慣れるのにもとても役立つはずです。

それ以外にも文法などスピーキングにもとても役立つ表現も学ぶことができます。

 

チャンネルはこちら↓

 

まとめ

以上が2019年英語学習に役立つYouTubeチャンネルTOP10でしたー!

独断と偏見で決めた順位ですので、皆さんの好きなチャンネルが入ってなかったらごめんなさい。

YouTubeをメインにして英語学習するのはちょっとおすすめしませんが、単語や文法を学びつつ、実際外国ではどのように使うのかなどとイメージを含ませて学ぶことができるのが動画学習のいいところですので、ぜひこれらのチャンネルをチェックしてみてくださいね!

それではまた!

留学のお問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事