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留学プラス特派員
セブ島で英語を勉強しながら、大きなジムを利用して、本格的なトレーニングやダイエットはいかがでしょうか?

 

セブ留学では、英語の勉強はもちろんのこと、語学学校によっては様々なプログラムも用意しております。

今回はCPILSという学校が実施しているフィットネスコースについてご案内してきます!

フィットネス(ワークアウト)&ヨガの内容

ジムには、ランニングマシーンや、ウエイトトレーニング器具、スタジオ、サンドバッグ等様々な器具や施設が揃っております。

また、インストラクターもついておりますので、正しいトレーニング方法をここで覚える事もできます。

インストラクターはヨガの指導資格をもっているので、トレーニングだけでなくヨガも実践できちゃいます!

 

通常の英語の授業だけだとちょっと物足りない、という方は是非フィットネスコースへご参加ください。

 

↓セブでもトップクラスの身体とトレーナーとしてピカイチの技術を持っている、名物インストラクター達

またメニューはそれぞれのご要望に応じてアレンジが可能です。入学した日にヒアリングを行い、それぞれに合わせたメニューを作ってくれます。

特に指定がない場合はインストラクターオリジナルのメニューとなります。

 

コース内容

1 08:00~08:50 マンツーマン授業
2 09:00~09:50 マンツーマン授業
3 10:00~10:50 マンツーマン授業
4 11:00~11:50 マンツーマン授業
5 11:50~12:50 昼食
6 12:50~13:40 マンツーマン授業
7 13:40~14:40 グループレッスン
8 14:50~15:40 ワークアウト
9 15:50~16:40 ワークアウト
10 16:50~17:40 ワークアウト
11 17:40~18:40 夕食
12 18:40~19:30 自習

 

留学プラス特派員
マンツーマンで英語をしっかり勉強しながらトレーニングもインストラクターと一緒に2時間できます!

 

設備

大きさもさることながら、器具もいろんな種類が揃ってます!
置いてある器具の種類
スパツィオフォルマ、バイクフォルマ、クロストレーナー、リクラインバイク、レッグエクステンション、シートアップベンチ、ラットマシーン、ベンチプレス、ダンベル、バーベル、チェストプレス、バランスボール、スタジオ

 

プログラム例

留学プラス特派員
自分のペースに合ったトレーニングができるのもおすすめです!

 

1.Lose Weight Program (ダイエットプログラム)

ダイエットプログラムは、『体重を減らしたい』『お腹周りが気になる』等お考えの方にお勧めのプログラムです。

トレーニング内容
有酸素運動と、レジスタンストレーニング(筋持続トレーニング)を中心に、プログラムを進行します。
毎日の食事もインストラクターと相談をしながら制限をして、体重も日々計測をして効果を計ります。
インストラクターがバランスよく、プログラムを進行してくれるので、独りだとモチベーションが上がらなくて、トレーニングが全然続かない、なんて方も是非参加してみてください。
※全てのトレーニングは、セット毎、もしくは数秒に1度、休憩を取りながら行いますので、体力に自信がない方でもゆっくりやっていきましょう!

トレーニング例 

月曜日 スクワット、腹筋運動、レッグランジ、ジャンプスクワット、プランク
火曜日 腕立て伏せ、バーピー、デッドリフト、スクワット、プッシュジャーク
水曜日 ジャンピングジャーク、ハイニー、マウンテンクライマー、腹筋運動
木曜日 ジャンプスクワット、ジャンプランジ、クロスプランク、ジムボールを使って運動
金曜日 スクワット、ウォーキングランジ、サイドクランチ、腕立て伏せ

※毎日の食事は、インストラクターと相談をしながら調整します。

※途中ランニングマシーンも利用

※ストレッチは毎日

 

2.Muscle Gain Program(マッスルゲインプログラム)

マッスルゲインプログラムは、『筋肉量を増やしたい』『ウエイトトレーニングに興味がある』『腹筋を割りたい』等をお考えの方に、お勧めのプログラムです。

 

トレーニング内容

留学期間中にできる限り、筋力を増加させることを目的にしており、身体全体の各箇所を全体的に鍛える内容となっております。

食事に関してのアドバイスも行います。

※全てのトレーニングは、セット毎、もしくは数秒に1度、休憩を取りながら行いますので、体力に自信がない方でもゆっくりやっていきましょう!

 

トレーニング例 

月曜日 フラットチェスト、チェストプレス、ダンベルプレス、ダンベルフライ
火曜日 スクワット、レッグエクステンション、レッグカール、レッグランジ
水曜日 ラットプルダウン、ローバースクワット、デッドリフト、ダンベルロウ
木曜日 ショルダープレス、サイドレイズ、ダンベルフライ、アップライトロウ
金曜日 バーベルカール、バーベルカール、コンセントレーションカール

※途中ランニングマシーンも利用

※ストレッチは毎日

 

3.Body Toning Program(ボディトーニングプログラム)

ボディートーニングプログラムは『筋力トレーニングはしたいけど、体重はあまり増やしたくない』『体幹を鍛えたい』

『体重を減らしつつ、筋力もほしい』等お考えの方にお勧めのプログラムです。

 

トレーニング内容

有酸素運動体幹をメインに各箇所をバランス良く鍛えます。

脂肪燃焼運動やストレッチも効果的に取り入れて、バランスの良い理想の体を目指します。

 

トレーニング例 

月曜日 デッドリフト、チェストフライ、スクワットアンドプレス、腕立て伏せ
火曜日 ダンベルプレス、バーベルベント、デッドリフト
水曜日 ダンベルショルダープレス、ダンベルベントロー、ダンベルフライ
木曜日 腕立て伏せ、インバートロウ、リバーズプルアップ
金曜日 ダンベルプレス、バーベルベント、デッドリフト

※ストレッチは毎日

※フィットネス内容はそれぞれのご要望に応じてアレンジが可能です。

 

フィットネスコースの動画はこちら

紹介動画もありますので是非チェックしてみてください。

大きなフィリピン人がサンドバックを殴ってます(笑)

 

フィットネスコースを受けた留学生の感想

授業とのメリハリがあってよかった

最初はフィリピンにそんな大きなジムがあるのかなと半信半疑でヨガ+ワークアウトのコースを選びました。
しかし学校に到着してみると、フロア全体かなり本格的なジムが設備されていて驚愕でした(笑)
ずっと勉強するのが苦手だった私にとっては、英語もほどよく勉強できて、日本にいる時以上に体を動かせたのでダイエットにもつながりました。
ジムのインストラクターがとても優しいお兄さんだったので、英語も楽しく使いながら留学生活を送ることができました。 とても満足できるコースでした。
MIUさん(女性)

本格的すぎる!ジムとインストラクター!

日本でも24時間営業している某ジムへ2年くらい通ってましたが、ここのジムも負けてなかったです!
器具も種類が豊富で困らなかったです。
トレーニングしている他の国のマッチョ達(韓国人など)とも筋肉の話題で盛り上がったりと、体も鍛えてかつ友達もたくさん作ることができました。
ジムのインストラクターもとても優しく面白い方でした!
留学中は授業量も多いので中々外に出られないのでこのように大きなジムが中に併設されているのはすごく便利でいいと思いました! また行きたいです!
T.Kさん(男性)

 

フィットネスコースを行っている学校はこちら

フィットネス・ワークアウトコースを実施している語学学校はこちらです。

最近とても流行っているフィットネス(ワークアウト)やヨガですが、セブでも引続き体を鍛えていきたい(ヨガを続けたい)方やこれから体を鍛えたい方は是非ご検討下さい!ふぃ

皆さんも体を鍛えて、セブでベストボディを手に入れましょう!

留学のお問合せはこちらから

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