Pocket

今回はAK-ENGLISHのAKANEさんに関しての記事をまとめてみました。

我々も一度お会いしましたが、本当にチャーミングで明るい方なので、皆様にももっとAKANEさんの魅力について知っていただければと思います。

AK-ENGLISHのAKANEさんってどんな人?

AKANEさんのプロフィール
平日はカナダ・バンクーバーのカレッジ(Create Career College)で国際教育マネージャーをされながら、英語学習に関する動画をユーチューブやインスタグラムへも投稿して、精力的に日々教育活動をされております。

インスタグラムのフォロワー数は何と25万人(2018年9月現在)

す、すごい。。。留学プラスは確か4000人くらい(笑)

AKANEさんのインスタグラムのアカウント↓

https://www.instagram.com/akane.iiiii/?hl=ja

よくネットでアカネさんの年齢は?とか身長は?とありましたが、それらの情報はわかりません。

ただ実際にお会いしてみるとスラっとしており関西弁を話すとても美人な方でした。

 

AK-ENGLISHの概要

AK-ENGLISHは代表のAKANEさんがOL時代に、もともとやっていた英会話教室の名前だそうです。

動画でもわかる通り、とても明るいキャラクターのAKANEさんですからこの英会話教室も生徒さんに愛されていたんでしょうね!

現在はカナダでお忙しくご活躍されているので、英会話教室はお休みしているそうです。

今はバンクーバーの観光大使にも選ばれています。

 

英語学習に最適なリアル英会話動画を配信!

AKANEさんは日常会話かつネイティブが使う言い回しなども日々インスタグラムやYOUTUBEで更新されていて、空き時間に楽しく勉強するにはぴったりな動画がたくさんあります!

5バックスおじさんというAKANEさんが勤める語学学校のチャーミングな校長との楽しいやり取りも必見です!

※我々も5バックスおじさん(校長)にお会いしましたがAKANEさん同様にとてもやさしいチャーミングなカナダ人の方です。

動画には日本の教科書には絶対のっていない絶妙な言い回しがたくさんあげられています。

たとえばこれ↓

【ネイティブが使う日常英会話】英語で無一文

 

無一文とかって日本語でもよく考えたらなんでこんな言い方するのかわからないですよね?

AKANEさんの動画ではこういう日本独特の言い回しなんかを適切な英語に訳して解説してくれるんです。

他にも英語の意味を分かりやすく日本語で解説してくれる動画もたくさんあります↓

【ネイティブが使う日常英会話】Meanって?

AKANEさんは初心者でも楽しくできる英語勉強方法をものすごくわかりやすく教えてくれるので「今から英語勉強するのもどうなのかな。。」とか「私には英語を覚える才能がないのかな。。」とかお悩みの方は是非一回動画を除いてみてくださいね!

 

帰国子女ではないのにこの英語力!!

AKANEさんはこんなに英語ペラペラなのに帰国子女ではないそうなんです。

英語力がゼロの状態からここまで英語を取得されているんです!(発音もネイティブ並みでものすごい綺麗!)

だから動画も初心者の気持ちにしっかり寄り添って作られていて、楽しく非常に見やすいんですねー。

よく帰国子女の方も動画をユーチューブにあげていますが、それよりもはるかに英語学習をする方に優しく、そして楽しく学習ができる内容がたくさんのってます。

 

AKANEさんにカナダ留学を相談したい方!

留学プラスでは、カナダ留学に関してはこれからもっとお取り扱いを増やしていく予定なのですが、AKANEさんはご自身の働いている学校以外にも、カナダ留学全般の相談にも乗ってくれるそうなので、是非一度ご相談してみてください。

AKANEさんは語学学校もしっかり視察されていますので、留学エージェントを使うよりよっぽどリアルで良心的な料金で留学できると思います。

※ただしインスタグラムからのDM(ダイレクトメール)は受け付けてないそうなので、AK-EnglishのHPからご相談下さい)

また毎日留学や英語学習などのお問合せが200件以上あるそうなので、お返事までご連絡がかかることもあるかもしれませんので、あらかじめご理解して頂いた方がいいと思います。 ※申し込みに関しての規制もかけることもあります。

やはり1人でこれだけいろいろな事ができているのもAKANEさんの凄いところです。

AK-Englishのウェブサイトはこちらから

 

Create Career College(クリエイト・キャリア・カレッジ)について

AKANEさんはバンクーバーCreate Career Collegeという学校でマネージャーもされています。

こちらの学校はCo-opプログラムというワーキングホリデーとは違い、その後のキャリアにつながるプログラムも用意しております。

ワーキングホリデーをざっくり説明すると?
協定している国で大人気のビザの一種で18~31歳までという年齢制限や、1年間だけという滞在の制限があるビザの一種です。
ワーホリの場合はもともと「海外でいろんな体験をしましょう!」という意味合いで国同士が協定を結んでいるものなので、就労はあくまでおまけ的なもので、就労できてもだいたいレストランとかカフェっていうくらいの選択肢しかないです。
素晴らしい体験ができる反面、日本企業の風潮ではワーホリにいくとブランク(キャリアではない空白の時間)としてとらわれがちなのも事実です。

Co-opプログラムは「就労体験」が含まれたプログラムのことを指します。

教室で学んだ知識や英語やスキルを、プログラムの後半に実際の就労体験を通して実践します。

基本的には有給の仕事を前提としているので収入を得る手段としても注目を浴びているプログラムです。

 

Co-opプログラムの例

ホスピタリティマネジメント(Diploma) 77週間コース(約19か月)

ホテル・企業のマーケティング・クルーズ乗務員を目指す方向きのプログラム

Create Career Collegeでは他にも様々な分野で、将来に活かせるスキルを磨きながら、通常のワーホリより長く滞在・就労・勉強することが、年齢に関係なくできてしまいます。

また就労先なども学校で紹介してもらえますので、全部自分で探して交渉するという手間もありません。

カナダへ行く際はぜひご検討してください。

※Create Career College(クリエイト・キャリア・カレッジ)以外の語学学校でもこのようなプログラムを用意している学校が数多くあります。

AKANEさんがいるCreate Career College(クリエイト・キャリア・カレッジ)では他にも様々な分野でインターンシップなどのプログラムも提供しています。

 

プログラム一覧表

パンフレットはこちらから見れます

 

まとめ

またカナダ留学をご検討されている方や動画が気になる方は、AKANEさんのホームページも是非チェックしてみてくださいね。

これからもAKANEさんとCreate Career Collegeの活躍から目が離せませんね!

皆さんもAKANEさんの動画をみてたくさん勉強していきましょう!

Create Career Collegeに関しては留学プラスでもご紹介しておりますので、気になる方はお問合せ下さい。

留学のお問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事