Pocket

なぜセブ留学?

私が留学をしようと思ったきっかけは、海外に昔から興味があり、英語を通じて海外の友達を作りたいと考えたからです。

元々英語はできる方ではなかったので、初めてCPILSに来た時はとても緊張しました。

しかし空港へ送迎に来てくれスタッフや、生活のサポートしてくださる日本人マネージャー、他日本人インターンスタッフの皆さんがとても優しくてそんな不安は初日になくなりました。

フィリピン人先生の人柄

初めてのクラスでは、全く英語が話せないので通じるか不安でしたが、フィリピン人の先生は、一単語、二単語話せば一生懸命理解しようとしてくれるのでとても話しやすかったです。

またフィリピンはアメリカやカナダと違ってマンツーマンクラスがたくさんあり、話す機会がたくさんあるのでとても魅力的です。

私はリスニングよりもスピーキングが苦手だったのですが、留学を通じてスピーキング力も伸ばすことができました。

 

休日は外国の友達と満喫!

また休日は、他国の友達と買い物をしたり海に出かけたりしました。

日本で海外の友達を作ることはなかなか機会がないので難しいですが、ここでは自然と友達を作ること出来たのでとても貴重な経験でした。

また食事面は、日本食だけではなく韓国料理、フィリピン料理、ベトナム料理と様々な料理を食べることができ毎日美味しい食事を食べることができました。

また学校内は大きなプールや大きなジムがあり、外出せずに寮内だけでも十分に楽しめます。

特に、ジムは私のお気に入りで、専属ジムインストラクターと共にトレーニングに励んでいました。

留学に迷ってる皆さん!セブ留学では英語が全く話せない方でも先生が分かりやすく丁寧に教えてくれるのでとてもオススメです

留学のお問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事