Pocket

とても不安なスタートでしたが.

最初にここに来た時、不安が大きく、日本にいる時よりも人見知りになってしまいました。でも、元気がなかったときには先生方が励ましてくれ、そのおかげで前向きに苦手な英語の勉強も頑張ってこれました。

私はここで出会う、様々な国籍の友達のおかげで毎週楽しむことができました。ここで出会うことのできた知り合いや友達、兄妹のように優しく接してくれた方々は、遊びに誘ってくれたり、話しかけてくれる人がいて、私はすごく救われました。そのおかげでホームシックになったことは一度もなく、毎週末はセブの月刊誌で行きたいところを探しては、出かけたり、リフレッシュもできました。

 

私はIELTSコースを受けていて、日本人のクラスメイトはほとんどいませんでした。

朝の8時から夜の9時半まで、休み時間は食事の2時間でハードですが、クラスを休まずに授業を受けていたら、必ずプログレステストのレベルは上がっていくと思います。

また、私のお気に入りのメニューは、ビビンバとなすのあんかけと麻婆豆腐です。土曜日のブランチはいつもより豪華になり毎週楽しみでした。私は、自分に甘くなってしまった時期があり後悔しているので、これから入るみなさんは後悔のないように、ここでの生活を楽しんでほしいです。ジムも無料で使え、エアロビやヨガのレッスンも曜日別で開講しているので、気持ちの切り替えになりました。

IELTSの点数も上がったので、欧米へ留学をするか英語を使った仕事をしていこうと思います!

留学のお問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事